人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャケット

今回のCDのジャケットに、自作のイラストを使うことになりました。
歌詞が結構壮大(?)な感じなんで、私の写真なんか載せるよりも、イメージをイラストにしたものの方がいいな、と。

事務所の社長さんとジャケットの打ち合わせをする段になって、私から提案してみるつもりだったんですが、社長さんも同じ事を考えてたらしく、先に提案されてしまいました。
うーん、気が合うのでいいわ~♪

大学では美術を勉強してたんですよ。
でも卒業して、美術とは全然関係ない仕事に就いて、しばらく絵から遠ざかってました。
久しぶりに絵筆を握るのが、楽しみでもあり不安でもあり・・・。
まあ、取り敢えずやってみるさ!

私は自分の琴線に触れる音楽を耳にすると、映像が頭に浮かぶんですよ。
作詞って逆で、自分の中にある映像やイメージを言葉に置き換える作業じゃないですか。
なのでジャケットデザインに自分の絵を使ってもらえるのはありがたい(^-^)

偶然私のCDを見つけてくれた人に、より今回の曲のイメージが伝えられるといいな。

明日、押入れにしまってある画材を引っ張り出します。
早速製作開始です♪
by kanade38 | 2008-08-17 00:25 | 音楽
<< 夏も終わりですね。 レコーディング終了~♪ >>